エリンギママのかたつむり飼育日記

かたつむり達の様子やエピソードを気まぐれに記録していきたいと思います

逆に慣れすぎてしまったエリンギちゃん

 

 

警戒心の強い、オオケマイマイのおけけちゃん'Sですが、今回は身体をしっかり出して、歩いているところを撮影できました✌️

 

f:id:eringi_snail:20221011025946j:image

 

やっぱり、土を敷いたからなのかな?

色的に自分の身体が保護色になるから、安心感が出てきたのかも?

 

⭐️⭐️⭐️

 

そんな野生カラー満載なおけけちゃん'Sとは対照的なのが、クチベニマイマイやギュリキマイマイのエリンギちゃん。

 

特にエリンギちゃんは、幼貝の頃から飼育しているので、自然の怖さをもう忘れてしまってるのかもしれません。

 

水道の水で、身体を洗ってもらうのが大好き?(究極の水浴び??)


f:id:eringi_snail:20221011030620j:image

 

こういうことしても身体を引っ込めないのです(むしろ出てきちゃう🤣)

 

 

 

裏返しても、身を任せて洗われています~
f:id:eringi_snail:20221011030806j:image



 

頭をナデナデしても、触覚やお目目を引っ込めません🥴
f:id:eringi_snail:20221011030855j:image

 

 

全く警戒心ゼロなので、大自然へは帰られないですね。

 

 

飼育されてるペットとしては、可愛さMAXです💕

 

 

動画はTwitterで投稿していますので、また覗いてみて下さいね😉